ひろしま 呉の釣り日誌

趣味を探すのが趣味。  新たな趣味を求めて。。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 一つテンヤ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

久々、鯛ラバ、一つテンヤ。

オーニング据え付けに、ユックン、ワタル君に手伝ってもらい、格好は70%完成しました。ヽ(´∀`)ノ
IMG_0657[1]_convert_20170828230732
ホンマに助かりました。m(__)m

船の中身はまだまだ改良予定。(ノ_<)
ボチボチしましょう。。。。

で、先週の日曜日、鯛釣りに松山沖に行きました。
この日は、初出航。
先輩と、ユックン、ワタルで行き、試運転と新しい魚探にマーク付けに行きました。(^∇^)

前々からの情報で、厳しい状態でしたが、


ホンマに厳しかったです。。。。。(笑)

釣りの途中で、私が結んだスパンカーのロープが外れるアクシデントに、こんな日に限って風が強い。。。。(ノ_<)

そんな中でも、この船、IMG_0659[1]_convert_20170828230938
最初の鯛は、ユックン。

流石です。(;゜0゜)


立て続けで、ワタル君。。。。。

IMG_0660[1]_convert_20170828231039


IMG_0663[1]_convert_20170828233841


流石です。((((;゚Д゚)))))))


しかし、風が強い中、初めてのシャフト船で、スパンカーなしで釣り、出来ませんね。。。。。((((;´・ω・`)))

むずい。(T_T)

それでも、ワタル君、
IMG_0661[1]_convert_20170828231221

皆さん、楽しく試運転出来ました。
ありがとうございました。m(__)m




  1. 船改造
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

書類不備。

6月に父さんが船を買い換えてから早2ヶ月。

まさかこんなに書類に時間が掛かるとの。。。

まー、落ち込んでも仕方ないので、少しづつ船を改造してます。~_~;
IMG_0548[1]_convert_20170817203358

最初は船の掃除からで、ゴミ袋14袋。。。。
腰が痛かった〜。(O_O)
IMG_0574[1]_convert_20170817203507

あとは、屋形が気に入らないので撤去。
IMG_0623[1]_convert_20170817203809

カンザシも腐っていたのでステンレスで作ろうか考えましたが、大工さんに頼みました。
忙しいみたいでいつになるのか?
IMG_0533[1]_convert_20170817203155

オーニングは作り直しで、スパンカーは改造。
IMG_0626[1]_convert_20170817203909

完成まであと少し。


  1. 散歩
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

岡村島、大崎上島をブラブラ。

IMG_0469[1]_convert_20170626232552
前に、白石工業に依頼がきた岡村島の町おこしの品物。

大盛況ですね。(OvO)

IMG_0468[1]_convert_20170626232459

本当に面白い事を考えますね〜。^ ^
私は、言われた通りに作成するだけ。(笑)
IMG_0470[1]_convert_20170626232642

それから、大崎下島からフェリーで大崎上島に。

ただただ暇なので温泉に。^_^
IMG_0363[1]_convert_20170626232025
ガラガラ。
久々に良い温泉に巡り会えましたよ。大下島の釣りポイントが見える。(笑)
IMG_0364[1]_convert_20170626232101
IMG_0366[1]_convert_20170626232136
久々に癒された。

IMG_0368[1]_convert_20170626232236



  1. 家族
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

いつもの生活に戻れてきた。。。

お久しぶりの更新(笑)

去年の暮から、バイオリズムがどん底に一直線でしたが、ようやく上向き傾向にある。
嫁も昼までですが、仕事復帰。( ^ω^ )

釣りの方は、チョッコッと行きましたが、どれも撃沈。。。。

父さんの船も、3月に無事に売れて、もう少しで次のが、
IMG_0496[1]_convert_20170626231600
ドックに上げたいのに、書類の不備でまだ時間が掛かるみたい。。。。( ノД`)

少しずつまた日記書いていこう。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

  1. 鯛ラバ
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

カサゴ釣り、鯛ラバ釣り。

3月4日に、朝ちょこっとカサゴに行きました。^ ^
久々の釣りでワクワクして行きましたが、、、

生きたシラウオが売っていなかったので、冷凍シラウオをメインに持って行ったのが悪かったか、、、
IMG_0242[1]_convert_20170306215423

まー、完全にポイントミスですが。(苦笑)
IMG_0243[1]_convert_20170306215514

次の日は、これまた久々の鯛ラバに、やまちゃん、もりちゃん、ユックン、後輩で、愛媛エリアに。
まー、厳しい。(笑)
写真も撮る余裕が無いぐらい心が折れましたよ。(T ^ T)

それでも、やはり鯛ラバの神が、この日最初のアタリを感知。
既に釣り開始から2時間は余裕で過ぎている。( ゚д゚)
残念ながら最初の鯛はバレますが、直ぐに次を掛けるのが鯛ラバの神。
もりちゃんファーストフィッシュ。良型。

結構、この日の竿頭、もりちゃんが、アタリ4回、ヒットが3枚で神ってたんですが、全体でアタリが9回のヒット6枚でした。( ̄▽ ̄;)
IMG_0244[1]_convert_20170306215603
8時間頑張って、全体のアタリ9回。。。。
でも、打率7割近くあるので本当に皆様のお陰で楽しめました。m(_ _)m

次は、もう少し暖かくなってからかな。(笑)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣り日和


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


